FC2ブログ
トップイメージ
トップスポンサー広告>近くて遠いヨーロッパトップコラム>近くて遠いヨーロッパ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近くて遠いヨーロッパ

カズがイタリアに移籍してから十数年。
中田に活躍によって大きく開いたヨーロッパサッカーシーンへの道をたどって、
今や多くの日本人が欧州リーグで活躍している。

昔は、テレビでヨーロッパのゲームが観られるなんてめったになかったことだが、
最近はCSに加入すれば、ほとんどの欧州主要リーグがリアルタイムで観戦できるのだから時代は変わったものである。

とはいえ、放送されるのは主にサッカーであり、欧州のフットサルがテレビで放送されるのはきわめてまれである。
それは最大のイベントであるワールドカップでも同じこと。
ヨーロッパで活躍するフットサル選手のプレーを観たい。
フットサルに夢中の老若男女であれば、きっとそう願うに違いない。

スペインはバルセロナ(といってもメッシがいるほうではなく、フットサルの方)にトーラスというスペイン代表選手がいるらしい。
なんでも、おそろしく強力な左足のミドルシュートを打つそうだ。
一度でいいからその映像を観てみたいを思っているのだが、未だお目にかかれていない。
こうなるともう、スペインに行くしかないのかも知れない。

(広報)

フットサルマガジンピヴォ! Vol.66 2011年 4/25号 [雑誌]フットサルマガジンピヴォ! Vol.66 2011年 4/25号 [雑誌]

三栄書房 2011-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。